2012年08月13日

「筆のない画家」さんの絵に行ってきました

連日、パソコンにオチョクラレ、毎晩目を白黒にし「筆のない画家」さんの絵に行ってきましたているが友達のお誘いにはサッサと乗って気分転換をしています。

10日は久しぶりにオークへお食事に。

メニューを見て楽しむのも嬉しいですね。

チーズ入りオムレツで、とっても美味しかったです。

11日はお友達の所でお昼に呼ばれ、美味しいお食事を御馳走になってきました。「筆のない画家」さんの絵に行ってきました

自家製のお野菜が、自分で作った食器に盛られるって嬉しいですね。

部屋を案内してくれ、自分が作った壺、鉢、お皿、油絵と、どれをとっても見事でした。

帰りにおてしょを6枚と中皿2枚と、ゴウや、キュウリ、トマトを沢山頂いて帰りました。

夜、食事の時、おてしょやお皿を使わせていただいたが、雰囲気が変わると味も美味しくなるって不思議でした。「筆のない画家」さんの絵に行ってきました

12日は守山の「うの家」で「筆のない画家」さんの絵を見に行ってきました。

半分寝ぼけながらパソコンををいじってたら・・・エ~ン・・・全部写真が消えちゃった~・・・1枚だけデスクトップにおいてたのは助かったが・・・

宇野宗助宅の写真や「筆のない画家さん」の展示場、そこのお食事風景が全てが・・・ナイ、ない、な~い・・・

フォルダへ入れたつもりだったが・・・ウトッとした瞬間・・・あ~、もったいない・・・

「筆のない画家」さんの絵を見てたら、娘のお店にと思って買わせていただいたのが1枚、デスクトップに載せてたのがかろうじてありました。

今日はスンナリ画像が入ったが、入る時と入らない時があるってどういう事かしら・・・?

パソコンの気まぐれかしら。。。

「筆のない画家」さんのところで、ゆったりと癒されて帰り、夜はまたまたパソコンにオチョクラレていま~す・・・トホホ


同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事画像
淡海生涯カレッジ草津校閉講式
ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日
今年もよろしくお願いいたします
魔の時期かな
水墨画講座
寿楽の里で、空中音庭という題で音楽
同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事
 お世話になりました (2017-03-28 00:19)
 おめでとうございます (2017-01-03 13:27)
 淡海生涯カレッジ草津校閉講式 (2016-02-15 03:12)
 ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日 (2016-02-07 12:46)
 終わった~ (2016-01-30 19:09)
 Windows 10 にしました (2016-01-16 00:34)

Posted by ノンノン at 02:55 │Comments( 8 ) ボチボチ日記
この記事へのコメント
「筆のない画家」さんのサイト、見に行って来ました。以前にもノンノンさんが紹介されていたので、お名前は存じていましたが、素晴らしい方ですね。
個展、見に行きたかったかったな~
写真の撮り方も心を惹きつけられるし、詩人でもいらっしゃるな~と感じました。文章から絵に対する心意気や生き方が感じられます。
コメント入れたかったのですが、何だか気後れしてしまって~この場を借りて失礼いたします。

ノンノンさん、気分転換は必要ですもの~
自家製野菜のお料理って、最高の贅沢ですよね~
ノンノンさん、いいなあ~いつもこんな美味しいものが食べられて~食いしん坊としては羨ましい限りです^^
Posted by モモママ at 2012年08月13日 08:49
楽して、美味しい時を過ごされたのですね。(*^_^*)

雨、大丈夫でしたか?
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年08月15日 01:43
楽しい時間を過ごされて気分転換出来たようですね
凄い美味しそう(*^_^*)

筆の無い画家さんのサイト見てきました~
信念を持ち作品を作るのが素晴らしいですね!

ノンノンさん~~~ねぼけてパソコンしちゃだめですよ~~
ちゃんと向き合ってしないとダメです~~~
頑張りは最高ですけどね!
Posted by かざふ at 2012年08月15日 12:20
夏は、目の保養から、たくさん食べれる物をいっぱい食べて、元気でいましょうね~(^^)
夏に限らないけどね~(笑)
この水色の絵は、何の模様なのかしら?
ノンノンさん、パソコンにおちょくられているのですね~(T_T)
いやいや、寝ていらっしゃるのでは(笑)
ほどほどのお時間でね(^^)
Posted by りん子 at 2012年08月15日 14:50
> モモママさん、遅くなってゴメンネ~<(_ _)>

「筆を使わない画家」さんの所を訪問してくれてありがとうございます。

板に色をおき、雨、風などで調節をして、独特な技法で生み出された不思議と、気持が休まる絵です。

とてもいろんな事を勉強しており、なんでも一流ってすごいですね。

気分転換をしたのに、3日間家に釘付けになっちゃいました~。
Posted by ノンノン at 2012年08月16日 23:27
> 夢想花さん、遅くなってゴメンネ~。

メールで雨の事を心配してくれてありがとうございます。

いつも若い気持ちで行動される夢想花さんには、頭が下がります。
Posted by ノンノン at 2012年08月16日 23:30
> かざふさん、遅くなりゴメンネ~。

気分転換をした後は、家で釘付けでフーラフラでした~・・・(笑)

「筆のない画家」さんの所へいってくれたのですね。

ありがとうございます。

モモママさんの所へ書いたように、とても不思議で癒される素晴らしい技法をあみだし、外国でも認められております。

本当に寝ぼけながらパソコンをいじると、パソコンに叱られ、オチョクラレ、フーフーいってま~す。

寝ないでやろうとしても・・・まぶたとまぶたが平和条約を結び、その挙句は・・・(笑)
Posted by ノンノン at 2012年08月16日 23:40
> りん子さん、遅くなってゴメンネ~

美味しいものを食べた後は・・・

年2回の家での缶詰めになっちゃいました~・・・

何でしょうね・・・見る方の心によって様々に見えるかも・・・

そう、チョコット目が閉じてる間に、悩まされる瞬間を作っているかも・・・

駄目ですね。

早く寝ましょう・・・
Posted by ノンノン at 2012年08月16日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。