2012年07月05日

ぼけない小唄

お座敷小唄

松の木ばかりが まつじゃない 時計を見ながら ただ一人
今か今かと 気をもんで    あなた待つのも まつのうち

ぼけない小唄 (お座敷小唄替え歌)


1・風邪をひかずに転ばずに 笑いを忘れず良く喋り
  頭と足腰使う人       元気ある人ぼけません

2・年をとっても白髪でも   頭禿げてもまだ若い
  異性に感心持ちながら 色気ある人ぼけません

3・スポーツカラオケ囲碁俳句 趣味のある人味もある
  演歌唄ってアンコール   生きがいある人ぼけません

やはり年の為か、自分に言い聞かせようと、せっかく頂いたので載せています。


昨日は子供たちとバルーン、今日はクラブのバルーン。
ぼけない小唄
ぼけない小唄

昨日はバンバン割れ、会場はにぎやかでした。

そして今日はクラブの日で、ひこにゃんに皆で挑戦。ひこにゃんに似てるかな・・・(笑)


同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事画像
淡海生涯カレッジ草津校閉講式
ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日
今年もよろしくお願いいたします
魔の時期かな
水墨画講座
寿楽の里で、空中音庭という題で音楽
同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事
 お世話になりました (2017-03-28 00:19)
 おめでとうございます (2017-01-03 13:27)
 淡海生涯カレッジ草津校閉講式 (2016-02-15 03:12)
 ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日 (2016-02-07 12:46)
 終わった~ (2016-01-30 19:09)
 Windows 10 にしました (2016-01-16 00:34)

Posted by ノンノン at 22:10 │Comments( 14 ) ボチボチ日記
この記事へのコメント
フフ、今度はお座敷小唄バージョンの替え歌ですね~♪
お座敷小唄も知っていますよ~歳がバレるな~笑
違った~!60歳で二十歳に戻るので、まだまだピチピチでした~笑。
趣味のある人、生き甲斐のある人・・・私はワンコと絵にハマりまくっているから大丈夫かな~?
ノンノンさんもこれだけパワフルに色んな活動されているんだもの、大丈夫!太鼓判ですね^^

ひこにゃん、似てるよ~可愛い~~~~♪
Posted by モモママ at 2012年07月06日 10:11
お座敷小唄、知らないです~(^^ゞ
バルーン、少し前に、作りました~
写真撮るのを忘れてましたわ~(-.-;)
ヒシヒシっていうか、曲げる時の音が、怖かったです~(^^ゞ
ひこにゃんは作らなかったけど(^^)
Posted by りん子 at 2012年07月06日 14:36
ノンノンさん   
沢山替え歌ご存知ですね~♪
プリントして集まった折皆さんで歌いますね~^^
有り難うございました。

ひこにゃん 可愛く出来てますよ~(*^^)v
Posted by パルパル at 2012年07月06日 18:36
お久しぶりになっちゃってm(__)m

変え歌ってあんまり知らないんですよ~
凄いです!

ひこにゃん凄い似てますよ~~
とっても可愛いです(*^_^*)
Posted by かざふ at 2012年07月06日 20:38
> モモママさん、こんばんわ~

ウフッ・・・お座敷小唄、やはり知ってる年代と知らない年代が出てくるんだなあ・・・と・・・

そうよ、モモママさんはピチピチギャルに生まれ変わったんで、絵、ワンコちゃんをまっしぐらに進め、ぼけてる暇がないね。

ノンノンもまだ、30代なのに・・・身体だけは・・・やはり・・・ネ・・・(笑)

ひこにゃん可愛いって言われて喜んでますよう~・・・(笑)
Posted by ノンノン at 2012年07月06日 22:52
> りん子さんもバルーンを作ったのね。

初めは怖かったけど、すぐ慣れるわよ~。

まさか続けてあるとは思ってもいなかったわ。

今は子供たちに元気を頂いていま~す。

やっぱりりん子さんは若いねえ・・・お座敷小唄を知らないって・・・
Posted by ノンノン at 2012年07月06日 23:21
> パルさんの所で面白い唄を見て、そういえば・・・と探したらあったので、自分への励みとまた、同じ年代で、何もすることが無いと言ってる方たちの目に触れて、皆元気で残りの人生を謳歌したいと載せました。

ありがとうございました。
Posted by ノンノン at 2012年07月06日 23:32
> かざふさん、こんばんわ~

こういう替え歌は若い方たちには、縁遠いかも。

ぼけないようにって貰っていたが・・・

ぼけって程遠いとしばらくほっといたが・・・

悲しいかな・・・私の年代になった方たちが、少しずつ出てきたりしてきたので、載せました。

ひこにゃん、可愛いですか、ありがとう。

ひこにゃんが、嬉しそうに喜んでいますよ。
Posted by ノンノン at 2012年07月06日 23:41
こんにちは。
なんとかクリアーできそうなのは、足腰使って元気な人だけみたい。

スポーツに囲碁将棋はやらないし、カラオケと聞くだけで恐怖感で震えてしまいます。
ノンノンさんのように多趣味の方を羨ましく思っています。
Posted by 吉祥吉祥 at 2012年07月07日 07:26
こんにちは~♪

ひこにゃんの出来栄えは、サイコー(^-^)/
可愛い~です。☆皆さん、喜ばれた事でしょう。
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年07月07日 16:44
ひこにゃん、バッチリ出来てますね。

頭の部分の白とオレンジのバランスが結構シビアですし、意外と黄色のバルーンの長さのバランスも難しいのですが、素敵な作品になっていると思います。

オイラもバルーン頑張らないと・・・。
Posted by 健汰健汰 at 2012年07月08日 17:25
> 吉祥さん、パソコンのトラブルで遅くなってゴメンなさい。

ネット以外は使えるのに、ネットになると固まり強制終了で、今、やっと使えるようになりました。

吉祥さんはウオーキング、近江回廊、野菜作りやいろんな事をやっているので、ぼけませんよう。

特に年を重ねてから、野菜作りは最高に良いらしいです。

頂いた歌が眠っていたので、これから気をつけようと載せたので、これにこだわらないでくださいね。
Posted by ノンノン at 2012年07月09日 00:12
> プーちゃん、↑ にも書いたが、パソコンはできるがネットが出来ず、困っていたが、やっと出来るようになり、遅くなってゴメンネ~。

ひこにゃん、可愛いって言われて嬉しいわ。

子供会の次の日に習ったので、子供たちには今度からです。

喜ばれると思います。
Posted by ノンノン at 2012年07月09日 00:17
> 健太さん、パソコンのトラブルがやっと直り、返事が遅くなりました。

ウワ~ッ、健太さんにひこにゃんの事をほめられると嬉しいなあ・・・

また御一緒したいですね。
Posted by ノンノン at 2012年07月09日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。