2011年05月20日

パーシーちゃん

パーシーちゃんロッタとパーシーのおかあさんから写真立てと写真を送ってきてくれました。

パーシーちゃんは盲導犬のお役目が終わると、ロッタちゃんのおかあさんが残りの犬生を、ノビノビと過ごさせたいと引き取りました。

パーシーちゃんはもう年で、ロッタちゃんのおかあさんは何度も病院へ走ったり・・・



地震の時母へといろいろ送ってくれたので、お礼とロッタちゃんと元気なうちにパーシーちゃんに会いに行った時の写真です。

盲導犬をしていたので、パーシーちゃんの目はとても慈悲深く、心が洗われるようです。

↓ うつくし松から帰ったら届いていたので、とてもうれしくなりました。

有難うございます。

パーシーちゃん

これなんだかわかりますか。

ハンカチの木です。

昨年は花が3つ咲いたが、今年は沢山咲き主人は嬉しそうです。

でも、私は毎日玄関を出たり入ってしているのに全然気がつかず、言われても全部葉のように見えて・・・私の目は節穴かいと思うほど・・・指をさされてようやく分かり・・・私って不注意だなあ・・・

久しぶりにうつくし松へ。

パーシーちゃん
パーシーちゃん

パーシーちゃん
パーシーちゃん

これからの東日本大震災の被災者の事を思うと辛くなり、心を落ちつけたくて、無意識に来た所が 湖南市の「うつくし松」でした。

根元から何本も別れてるが、支えあって立っています。

皆が助け、自分たちも支えあって被災者の頑張る姿を見せられたようでした。

これを見てとても気持ちが収まりました。

ゆっくり散策をしてよし笛の練習。

下手な音だが東北へ届くように・・・耳をふさがないでね~・・・(笑)


同じカテゴリー(ワンコチャン)の記事画像
サプライズと最近の事
湖南市長と、こにゃん市長と、こわん市長
ロッタとパーシー
クラス会
アッという間の1週間
実家へ帰ります
同じカテゴリー(ワンコチャン)の記事
 サプライズと最近の事 (2014-09-20 15:34)
 湖南市長と、こにゃん市長と、こわん市長 (2011-11-26 02:15)
 ロッタとパーシー (2011-05-28 01:07)
 クラス会 (2011-05-24 23:48)
 アッという間の1週間 (2011-05-15 23:16)
 実家へ帰ります (2010-12-25 00:11)

Posted by ノンノン at 23:46 │Comments( 6 ) ワンコチャン
この記事へのコメント
ノンノンさん
とてもいいロケーションですね〜

とてもいいお話に
感動致しました・・

心が洗われました。
Posted by kenichi. at 2011年05月21日 00:23
>  kenichi.さん、こんばんわ~

なんか急によし笛の練習がしたくなり、引かれるようにハンドルがうつくし松へ。

天へ向かって伸びてるうつくし松を見て、被災者のりりしく立ち上がるのを見たようで、力強いのを感じてきました。

嬉しかったですね。
Posted by ノンノン at 2011年05月21日 22:56
ハンカチの木って、初めて知りました。
ハンカチみたいに大きいのかしら?(^^ゞ

パーシーちゃん、元気で居て貰わないとね~。
絵留が元気になったら、少しでも顔を見に行こうかなぁ~って思っています。

よし笛、一度動画でアップして下さいよ~(^^ゞ
Posted by りん子 at 2011年05月22日 11:29
ハンカチの木って 
お花が垂れ下がってるみたい(^^ゞ

パーシーちゃん 少しでも多くの時間を!
楽しんで過ごしてほしいですね!

うつくし松 何本もの幹が支え合って!!
松って 一本の幹で枝が分かれて~生えてるものだと思ってたので とても不思議

よし笛の音が願いと共に東北まで届きますように☆
Posted by 犬白ママ at 2011年05月22日 17:58
> リン子さん、こんばんわ~

ハンカチを斜めに広げたように片方を短く片方が長いのが特徴ですよ。

長いのは14,5センチあるみたい。

そう、パーシーちゃんが元気なうちに何回か会いに行こうと考えてます。

今度絵瑠ちゃんも一緒に遊べるといいね。

動画のアップのし方がわからないのだ~・・・エへへ・・・
Posted by ノンノン at 2011年05月22日 20:54
> 犬白ママさん、こんばんわ~

そう、ペロッと下がってる感じですね。

今度パ-シーちゃんとチョコット会えるのね。

うつくし松は天然記念物になっております。

2,3年から200年、300年のが200株あるらしいがまだそんなに見てないわ。

本当に下手だがよし笛の音が東北へ飛んで~っていう気持ちで吹きましたね。
Posted by ノンノン at 2011年05月22日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。