2015年11月19日

石部文化ホールで絵の展示会

18日~23日まで、石部文化ホールロビーで、アトリエマルディの絵が、みちくさコンパス迄展示されます。

約16年間、稲垣 浩史先生の教え子のお披露目です。

先生が倒れ、不自由な体で大津から月2回、湖南市の柑子袋まちづくりセンターに通ってくださいました。

私が入った時は、倒れた後だったが、一生懸命ポイントを教えようと必死だったので、その姿勢に打たれたのと、マルディの皆さんが一所懸命だったので、辞めれなく今日まできました。

稲垣先生は10月で杉本吉次郎先生を紹介してくれ、11月から教えて頂きました。

稲垣先生の最後に全部で37点が出展されましたが、1部アップします。

石部文化ホールで絵の展示会

石部文化ホールで絵の展示会

石部文化ホールで絵の展示会

石部文化ホールで絵の展示会

石部文化ホールで絵の展示会


石部文化ホールで絵の展示会
石部文化ホールで絵の展示会

恥ずかしいが私の十一面観音と風景です。

その上の右上は元ブログ仲間のパルさんです、難しい構図に挑戦でさすがです。
石部文化ホールで絵の展示会

石部文化ホールで絵の展示会



当番で10時に行って来ましたが、ビックリ、何人かがいらしてくれ声をかけられ嬉しいやら恥ずかしいやら。

お近くへいらしたら、覗いて頂けると嬉しいです。

稲垣先生お世話になりました。

杉本先生、これからよろしくお願いいたします。

午後からカメラ教室と、手と腰をやられているので、整形外科で薬を貰ってきたが、今まで病院とは余り縁がなかったが、続けてお世話になりました。


同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事画像
淡海生涯カレッジ草津校閉講式
ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日
今年もよろしくお願いいたします
魔の時期かな
水墨画講座
寿楽の里で、空中音庭という題で音楽
同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事
 お世話になりました (2017-03-28 00:19)
 おめでとうございます (2017-01-03 13:27)
 淡海生涯カレッジ草津校閉講式 (2016-02-15 03:12)
 ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日 (2016-02-07 12:46)
 終わった~ (2016-01-30 19:09)
 Windows 10 にしました (2016-01-16 00:34)

Posted by ノンノン at 02:41 │Comments( 2 ) ボチボチ日記
この記事へのコメント
ノンノンさん、水彩頑張っていらっしゃいますね~
私も、透明水彩持っていますが、全然使っていません。透明水彩独特の描き方が主流ですけど、透明水彩を水で溶かないで油絵っぽく描く方もいますよ。
ノンノンさんの絵、実物を見たいけど、私はノンノンさんみたいにフットワークが軽くないので、見に行けません。ごめんなさいね~
観音様、ノンノンさんに似ていません?
Posted by モモママ at 2015年11月19日 12:42
> ギェ~ッ、モモママさんたら恥ずかしいわあ~・・・(/ω\)

私もどうしても油絵のようになり、本当の透明水彩の味が出なくてウロウロしてたが、油絵っぽくても良いのね。

ウフッ、何人かに言われました~(笑)

いえいえいらっしゃるような所でないので、謝らないでください。

モモママさんの後を追っていきますね、ありがとうございました。
Posted by ノンノン at 2015年11月19日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。