2016年02月07日

ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日

2月6日 久しぶりに多賀の天空館で、八風さんとコンサートを聴きに行くので八風宅へ。

去年から奥様が具合が悪く何回か入院をしたので心配だったが、いつものにこやかなお顔を見た時ホッ。

そいえば暮れに階段から落ちて、血が噴き出し救急車で入院をしたのを聞くのを忘れたが、お元気そうなお顔でよかった~。

お孫さんとも久しぶりに会い、可愛かった顔がちょっとお兄ちゃんぽくなっておりました。

八風さんとお孫さんと三人で「豆の畑」でお食事。

「牛・豚しゃぶ食べ放題とビュッフェプラン」を頼んでくれ、お腹がイッパ~イ。

食べ放題だとお腹は一杯なのに口や目が欲しがるって、私はいやしんぼうなのだろうか。

天空館のコンサート部屋に入ったら・・・懐かしい方と・・・

レイ大の米原校の25期生で、ディスコンでゼッケン作りをした方と会いビックリ。

チェロとピアノの演奏で、お互いが激しくぶつかってるようなすごい音色に、身体がゾクゾク・・・スト~ン・・・

今まであることで悩んでいたことがぶっ飛び、スッキリ。

家に帰り食事の用意をしようとしたら、娘がお客様に沢山の殻付き牡蠣を貰ったので用意はしなくて良いとのこと。

エ~殻付き牡蠣の食べ方が分からな~い・・・ネットで、あるある・・・

いくつか見てると、私でも出来そうなのがあった。

洋食ナイフと軍手とキッチンばさみを用意して娘の帰りを待つ。

袋に一杯貰ってきたので、1番大きなボールへ入れると30個・・・スゴ~イ・・・果たして出来るだろうか・・・

ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日
ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日

ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日
ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日

娘が「今朝水揚げされ、単身赴任のご主人が車で帰ってきたので生でもいけると言ってたよ・・・」

膨らんでいる方を下にし、赤線の所をキッチンばさみで切り、ナイフを入れ、貝柱を切るように手を動かすと、軽くなり蓋がパカッ・・・

いやあ、出来るじゃない・・・下もナイフではがし、次から次へ・・・

娘が、「お母さんプロみたい早くてビックリ・・・(笑)」

生ガキ、焼きガキ、アッという間に胃袋へ・・・最後はフライをしようと・・・そうだ、パン粉を一昨日全部使っッたんだ~・・・

パンを焼きおろし金ですりおろし、小麦粉、卵、パン粉もどきをつけたらフワッと揚がり美味しい~・・・(*^^)v

牡蠣と一緒にゆず酒も頂き、したづつみをうちながら美味しい牡蠣は全てお腹の中に。ビートの聴いた音楽と、美味しかった1日

食後は八風さんに頂いた南九州の「本くず湯」を頂き、ホッコリと至福の時間を頂きました。


ネットは知らない事を動画でマスター出来るって嬉しいですね。

ありがとうございました<(_ _)>


同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事画像
淡海生涯カレッジ草津校閉講式
今年もよろしくお願いいたします
魔の時期かな
水墨画講座
寿楽の里で、空中音庭という題で音楽
お食事会と水墨画
同じカテゴリー(ボチボチ日記)の記事
 お世話になりました (2017-03-28 00:19)
 おめでとうございます (2017-01-03 13:27)
 淡海生涯カレッジ草津校閉講式 (2016-02-15 03:12)
 終わった~ (2016-01-30 19:09)
 Windows 10 にしました (2016-01-16 00:34)
 今年もよろしくお願いいたします (2016-01-13 00:40)

Posted by ノンノン at 12:46 │Comments( 0 ) ボチボチ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。